HOME > 日々たんたんと > 社会貢献・・・・かな、、、
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン



パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060

Mac 秋葉館



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード


_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/


マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/
<<未来
過去>>

2005-06-19 Sun  [ 日々たんたんと ]
社会貢献・・・・かな、、、
by らびっつ
今日は、「水汲み」で、市内へ出かけたので、献血してきました。”きよし”に惹かれた訳ではありません(^^。爽やかで好きですが。

京都が山に囲まれた土地なので、湧き水も豊富・・・人間の70%は水分、、、体がサビないように心がけてます(^^;;。

昔、胃潰瘍と、神経切るケガで入院したことあります。輸血はしていませんが、入院していると、いろいろな人が運び込まれてきます。救急車で夜中に目が覚めたこともあります。手術したくても血液が足りない・・・そんなことが起きないように・・・と考えさせられました。

健康に血液が作られている、、、それだけでもありがたいことです。自分に出来ることは何か!!・・・・コレしかないのが残念ですが(^^;;;;。

こんなこと言ってますが、献血始めたきっかけ「自分の血液型が知りたかった」。(笑。
まだ、私が生まれたころは、みんな調べてなかった・・・。親がAとBで妹がO・・・ってことは、オイラはABか?と家族内では話していた、、、なぜなら親戚がまさにソウ!! 
期待もしていたわけです、、、なぜか「芸術はだで、変わり者」というフレーズに!!(^^。あこがれ・・・(^^;;;。
小6の時かな?花粉等のアレルギー検査で、「O」であることが・・・ん?!・・・・なぜか信じなかった・・・そんなはずは・・・。(笑。

気にはなっていたんですが・・・大学の時・・・初献血!・・・やっぱりOでした、変わるはずもなく(^^;;;。

きっかけなんてこんなもん(汗。

今日は早めに帰ってきて、ネックレス作りです。。。

PS。梅蜂蜜漬けました。生姜味噌漬けました。漬けるの好きみたい(笑。





              {OTD_MAIN}

|| 20:24 | comments (2) | trackback (0) | ||
コメント
今でも、注射針見られません(^^;;。




| らびっつ | EMAIL | URL | 05/06/20 21:26 | 8cvywiU. |
あいあんは献血は超苦手!!針が怖すぎる…

13日に健康診断を受けました。
採血のあとの青あざが黄色にかわって、やっともとの肌のいろにもどりつつあります。

採血した次の日なんて、跡が痛かったし…

献血が出来る人、尊敬です!!



| あいあん | EMAIL | URL | 05/06/19 23:32 | SqR.OvKI |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.09824秒
■RECOMMEND SITE
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/