HOME > 日々たんたんと > 市制施行30周年記念 松花堂庭園夜間ライトアップ 
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン



パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060

Mac 秋葉館



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード


_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/


マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/
<<未来
過去>>

2007-11-25 Sun  [ 日々たんたんと ]
市制施行30周年記念 松花堂庭園夜間ライトアップ 
by らびっつ
松花堂庭園夜間ライトアップと満月

市制30周年イベント


ご無沙汰しております^^。今年は千葉駅伝を見ることができなかったらびっつです。

昨日、仕事帰りに市内の夜間ライトアップの渋滞に巻き込まれぷんぷん文句言いながら帰ってきたらびっつですorz...

今年はそんなにきれいじゃないし、○○寺とか○○院なんて、レーザー光線で作りすぎで、風情がないし・・・と、一緒に行ってくれる人のいないひがみ満載のらびっつですorz...

東京では
輝ける京の伝統工芸展
日本橋高島屋 22日(木)~27日(火)
8階ギャラリー

がはじまってますね、今年もあと少しで終わりです。


そんな?!今日この頃ですが^^;、八幡市、今年で市制30周年だそうです。

そう!おいらが生まれたとき、ここは綴喜郡。
八幡市1年目で出ていったことになりますかねw。

おいらの通ってた高校(千葉)は昭和50年創立・・・なんか縁があるwそんな感じが好きですw。


話を元に戻して・・・
夜間ライトアップ行ってきました^^。(写真参照)

明日までやってます。お近くの方ぜひ。18時~20時、入場無料

まだ中には入ったことのなかった松花堂庭園でしたが、いいもんでした。ワビサビがあるというか、有名な茶室もあるみたいだし、そうそう桃山城の移設物もあって・・・そこの彫刻にもちょっと惚れたりしてw


秋の気候に映える満月。紅葉もきれいに紅葉して、楽しい秋を楽しみました。

お茶席もあった(簡易的な)ので月見酒?!・・・酒じゃないってw。

御点前頂戴しましたm(__)m


手ごろに、混んでない(市内に比べて)京都でした。
あなたと行きたい!!!と・・・・読んだあなたに呼びかけてみようww。


今年も残りわずかです。今年も帰省します。その1ヶ月前切符を注文しに行くと時節を感じます。

早く新幹線で帰りたいと思いながらも、ムーンライトの旅は人生の一部です。

正月2日から仕事なので、1日に戻りますが、年末遊んでくれる人ぼす~~~~ww。


今は、なにもできなくても、だんどりわるくても、メールも打てなくても一つ一つ・・・と満月に誓うらびっつでした。



わぉ~~~~~~~~~!!


PS.ねずみが2匹になりました♪。


              {OTD_MAIN}

|| 00:26 | comments (5) | trackback (0) | ||
コメント
>ベンc
最高26000ぐらいだったかな?w

おおお!ルミナリエいきた~~~い^^。
2年前前を通過した記憶がw


京都ではロームのイルミネーションがもうついてたな。

PS、そういえば・・・アドもまだ知らなかったっけ(笑)
| らびっつ | EMAIL | URL | 07/11/29 09:15 | SvijR0fY |
ぴぃcどま;
なんか ふと気付いたけど、サイトの値段上がってるね^^
おめでと!w
まもなく12月だよ、神戸は ルミナリエの季節となりました。
らびc来る?www
| ベンゾイン | EMAIL | URL | 07/11/28 22:25 | as6GNFtg |
>ぴぃ

京都楽しんでるねぇ~^^。
観光とかしたことないかもw。いつかおしえてちょww。



「×」おすからすねるんじゃ!!wwww
そんだけSやねん><


らびっつもいるんですけど~~~~~忘れてません?ww^^;;
| らびっつ | EMAIL | URL | 07/11/28 22:24 | SvijR0fY |
まいける冷たい><。

久々に「このホームページ好き?」って聞くから
反応を見てみたくて
「×」を初めて選んでみたら
あっさりと「そうかもね」と言ったあと、
ふだんどおりに「ところで今…」と続けました(’
| ぴぃ | EMAIL | URL | 07/11/28 13:39 | EEfiQR/Y |
紅葉きれいよね…。
去年京都の紅葉を見に行ったけど
昼は永観堂や哲学の道。
夜は貴船神社へ。
フツーに?清水寺や金閣寺、大原等を回る定期観光バスも利用しましたが♪
レーザーまではちょっとやり過ぎかなぁと私も思った^^;
スポットライトあてたくらいのほうがいいよね。
貴船神社からの帰りに乗った電車からみた
紅葉のトンネルが素敵でした。

桜は夜桜。
紅葉はなんていうのでしょう。
たいまつをともして神楽はしただろうけど
もしかしたら古の人々は夜の紅葉を楽しむ習慣はなかったのかもしれませんね。
| ぴぃ | EMAIL | URL | 07/11/27 17:57 | EEfiQR/Y |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.069034秒
■RECOMMEND SITE
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/