HOME > 日々たんたんと > ガソリン5.5リッターの旅。。。
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■Team -6%
■RECOMMEND SITE
セーブ ザ チルドレン

NIKE

Sky Perfect TV

ワイン・イン・スタイル

ANA

KLMオランダ航空

わくわくメール
WAK2MAIL
旅の窓口


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン

SonyStyle
Sony Style(ソニースタイル)
シャープ

パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター
価格.com


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Buufaloダイレクト

ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060
上海問屋

PCあきんど

Mac 秋葉館

弥生会計


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ロリポップ

@niffty


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード

JALカード

_/_/_/_/_/_/_/_/

サントリー健康食品


_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/

イートレード証券

マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/

ガソリン5.5リッターの旅。。。
by らびっつ


園部発-Route9-Route173-綾部-Route27-舞鶴-Route178-Route176-天橋立-Route176-福知山-Route9-瑞穂-園部着

気持ちいい”春晴れ”朝8時、出発。めっちゃドライブ日和♪。

ココントコ、休みの日というものを作ったことがなかったので、これは遺憾と「いちだい発起」?!ww。


え~~~宮津まで写真ありませんm(__)m。

今回は、前回いいったとこなので、距離感もわかっているので、安心して?!心地よく走れました。地図見ないでも「あ!そうそうこんなんやった・・・あ!ココ右や」とかww。

いつも都会のコンクリートジャングル走っているので、自然はいいねぇ~~~。野藤やら、山桜、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。・・・とか感じながら。



で、10時にはとれとれ市場!!今年はくうぞ~~~!ww。と海鮮盛りを物色・・・一人には多いかなと思うも1500円の焼き貝セットを(今年はおにぎりもアンパンも食べずに来た。)
ホタテ2個、エビ2匹、イカ1杯、岩ガキ1個、はたはた1匹

う~~~ん、美味。で、1年ぶりの「ホタルイカの沖漬け」買って。。。(これが絶品♪)。

悩んだ挙句、親にも・・と、ぐじ、若狭カレイ、はたはた、ホタルイカの沖漬け、たこわさ、をセットにして送る。(京都を味わって!!(合掌。


やっぱり食いだおれの旅の予感・・・。


バイクが悲鳴あげつつも、山道を付き合ってくれた。去年の台風で通れなかった所も修繕されてて・・・といっても木が根こそぎ抜けていたのにはびっくり。思わずノコで切りたくなるも、気持ちを抑えてww。


海が・・・も~~エメラルド、あ!クラゲだwww。
とかいいながら・・・天橋立へ。







天橋立とうちゃ~~~~く。

で、文殊荘で露天風呂を借りて、、、ココの泉質は単純泉、ただ、トロ~~ンってぐらい濃い、お肌すべすべ、保温効果抜群!!。



チョットゆっくりしすぎた。もう15:30・・・お寺って17:00には閉まるしね。

文殊堂へ
あ!大きな凡字もっていくの忘れた(>_<)。神を宿らせようと思ってましたww。ま、ネックレスはしていったのでヨシとしよう。

今、守り神と一緒です(合掌。




で、松の生い茂る天橋立を原チャで走り抜けるwww。あこ、125cc以下はOkなんですよ~~~。あぁ~~天に昇る心地かもww。



目指すは、股覗きのできる成相寺の上1kmの最高峰ポイント。
成相寺の最高峰にも原チャで・・・キツインだ!この坂が。。。ま・高いロープウェイ代払わんでいいんだがww。



で、股から覗いてきました・・・よかった、おなかが邪魔で曲がらんかと思った(汗。

写真もちゃんと覗きながらとりました。
今年は竜が昇るように見えた・・・なにかのご加護か?



成相寺にもお参りして・・・あれ!うっそ~~・・・

ここの御神体・・・観音様ではないですか!!去年も来てるんだが(汗。ココには彫刻家「左甚五郎」の”真向きの竜”がある。これも迫力がある。

ひたすら合掌。。。


と、ココまでで17:30、そろそろ暗くなってきた。口も少し淋しくなってきたので松林をもどりつつ、「焼きちくわ」を所望♪。

う~~ん満足。


で、帰り。福知山まで2時間ぐらい、地図も見んとよういけたわww。新しい道を開拓してないぶん寂しさもチョット感じながら。

福知山の駅は高架になっていた。。。都会なんだかサビレているのか微妙な町である。看板に福知山城と・・・行ってみると、すげぇ~~~。明智光秀が建立したものらしい。
(大工が作ったんでしょというコメントは却下!!)



夜なので入れはしなかったが、久しぶりにお城を見た。コッチ着てからは、大阪城・姫路城につづき3つ目。
(園部のお城は却下ww。)

で、「ふくちあん」で夕食。とんこつラーメン、結構いけるんだ、ただ、そう簡単にこれる距離ではない、これも1年ぶり。
今日初の穀物。食べすぎではあるが、バランスはいいと信じよう。



さ、あと2時間がんばろうと・・・気合を入れた。このあとに来る悲劇もも知らないで。


福知山を出て1km行った時である。ガソリン切れの警告ランプがつく。去年はこの先にGSあるの知ってるし・・・平気さ・・・と走るも、あれ、しまってる・・・あれ・・・またしまってる・・・あれ・・・うそ3連荘でしまってる~~。


冷や汗(^^;;;;。頭によぎるは、「何キロなら歩けるかな・・・3時間が限度かな・・・」と・・・気が気じゃない(>_<)。


瑞穂にはいっても無い・・・でやっと知ってるところまで帰ってきて見つけた(ホッ。セルフなので安かったし。で、結局。4.78ℓ。え?!オイラのタンク満タンで4.8ℓだぞ。

え~~~のこり20mℓ・・・あぶね~~~、腰抜けかけたよ。
こんな山道押していけない・・・隣はGW中なのにトラックがバンバン。

無事に帰ってこれましたとさ。

ちゃんとオチを用意してくれた文殊様に・・・合掌。


みなさんはどんなGWでしたか?(^_-)-☆。

PS.↓はダジャレ?www。綺麗なんですけどね。





              {OTD_MAIN}

|| 00:43 | comments (0) | trackback (2) | ||
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
天橋立ビューランド
今回ご紹介するのは
日本三景天橋立にある美しい景観が魅力の遊園地
天橋立ビューランドです
ここは



| 京都府観光ガイド | 06/05/10 22:32 |
ガソリン高がまっているアメリカブッシュ政権の横暴
原油高、商品相場高が急激にすすんでいる。

ガソリン価格にはすでに反映されてきており、電気・ガスの値上げにも間近い。

いろいろな製品価格にも影響を与えてくるだろう。た...


| 政経社会経営歴史評 つらつらブログってみます | 06/05/10 09:20 |
  
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2017 - 04  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.127668秒
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
SOCKS

↓展示会情報↓