HOME > 日々たんたんと > ただいま。
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン



パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060

Mac 秋葉館



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード


_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/


マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/
<<未来
過去>>

2008-09-17 Wed  [ 日々たんたんと ]
ただいま。
by らびっつ
(ここには書いてませんでしたが9月2日からちょっくら帰省しておりました。その帰りからの日記ですm(__)m)

1200km走った後に807km移動してきました。
まぁ~807kmの方は置いといて・・・


11日6:50 横浜出発
涼しかった。でも、気持ちのいい晴れ空でいきなり東名へw。
やっぱり朝一はエンジンも、おねむみたいで^^;
110km/hが限界。

厚木。厚木から小田原厚木道路通って箱根の山へ。


芦ノ湖で朝食。
帰りはいつも焼きおにぎりと唐揚げ作ってもらってます。
これは、高校の時のお弁当メニュー。どこまで行っても親には感謝です。


いつか・・・おいらの焼きおにぎりを食べてくれる人はいるのかなぁ~


箱根の山を下りていると、富士山がめっちゃきれいで・・・
富士山の上にハットのように雲がかかってるだけでめっちゃそびえてました^^。

(いいことありそうだ)


にしても・・・静岡県内の1号線は・・・眠い!!
京都ナンバーのトラックの後ろを走っていたのですが、いつもなら無理するんだけど、ちょっと休憩・・・


(これがツキの始まり?!)

掛川・・・

眠い中走っていると、「ことのままトンネル」があり、
「へぇ~どんなトンネルやろ(クス」と思っていいて・・・

続いて道の駅があったので休憩してみるw。
そこに周辺マップがあったので眺めていると、

事任八幡宮があった。
なんでも柿本人麻呂が勅命を受け立て直したそうな。枕草子にも出てくるようで「願い事のままにかなえてくださる神」だそうな。

で、350mだったので行ってお参りしてきました(合掌)


元気ももらって・・・


そのまま浜名湖を越え、岡崎を走っていると「飲める温泉」を見つけw、それはお寺なんだけど「臨済宗妙心寺派畑山薬師寺」と

え~~~いついでだ登っちゃえwと右折して山を登って行きましたとさw。

おっきなとこで、温泉には入らなかったけど、薬師如来・日光・月光菩薩などいろいろ拝んで。



ふらっと、2か所もいいとこみれて満足でした(*^_^*)。


その後名古屋で行きに寄った「三嶋屋」で、きしめんと味噌カツを16時にお昼として食べw。

ひたすら走りました。


でも・・・年かねw鈴鹿の山を越えて・・・ちょっとでもショートカットしようと京滋バイパスのっちゃいました^^;。

ほんとはね、久御山JCTのレインボーブリッジもどきw通りたかったんだけど、近くの出入り口がさその手前の巨椋ICで・・・おりた;;。


レインボーブリッジもどきとは・・・踊る大捜査線で本当にレインボーブリッジを封鎖できずにその当時まだ開通してなかった久御山JCTで撮影したというとこ。

ま・帰省中にレインボーブリッジも通ってきたし♪。
くだらないことやってるでしょ?wwwwwwwwwwwwww


結局14時間。

無事帰ってきました。。。。


ってこっからがめちゃくちゃなんやけど・・・
翌日 奈良 76km
翌々日 奈良 57km
翌翌々日 から謎の逃避 運転はしてないけど807km

で、今朝帰ってきたとこでした。。。。汗。

もう当分、みかん・うどん・すだちはご遠慮の方向で^^;。足が筋肉痛です石段1368段もあがればね~~~^^;。

明石海峡大橋って思ってたよりきれいだね・・・とだけ書いておこう

そうそう伊佐爾波神社もいってね・・・これも八幡さん


どんだけ「八幡さん」好きやねん
でも年に一度の勅祭石清水祭欠席はお許しください(合掌)・・・


              {OTD_MAIN}

|| 23:45 | comments (2) | trackback (0) | ||
コメント
>べんc
おつかれ~~~^^。早く甘いもの食べに行きたいんだけど~~~(^_-)-☆。もうしばらくお待ちを。。。

www。そっか、あの橋は神戸のものかwww。
だね!かなりきれいだった><。いろんなバージョン見てみたいです。そこに女の子いたらもっと嬉しいけど♪。

機会があればぜひ?!・・・うっそ~~~誘ってくれてる?www。 ←めっちゃ勘違い野郎(苦笑。
| らびっつ | EMAIL | URL | 08/09/24 12:56 | SvijR0fY |
おつかれです~
朝夕 ひんやりしてきてるので、ご自愛なされませ^^

やっぱ 地元のもん褒められるのは、かなりうれしい神戸っ子…ありがと~www
大橋のライト、四季折々のバージョンと クリスマスバージョンとかあるので、機会があればぜひ
(どんだけ~とか思わないでね、あはは…^^;)
| ベンゾイン | EMAIL | URL | 08/09/20 09:50 | 0abEn3pM |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.073115秒
■RECOMMEND SITE
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/