HOME > 日々たんたんと > らびっつ4.0。。。
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン



パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060

Mac 秋葉館



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード


_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/


マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/
<<未来
過去>>

2007-09-14 Fri  [ 日々たんたんと ]
らびっつ4.0。。。
by らびっつ
ぽとふ

今日は荷物整理もつき、刃物研ぎ。

ちょっと進歩した模様^^。
今まで左手を軸に研いでいたんですが、右手を軸にスイッチ。。。

そしたら・・・まるっ刃もなおり、いい感じに。試し切りもスパッと。

ということで「らびっつ4.0」・・・ドコモかよ!^^;。


でもでもで・も・ね・・・いきなり右手が腱鞘炎。

でも、そんなの関係ねぇ~。 パンチ


これで、光背・台座の仕上げにかかれます(合掌。



まだまだ1回1回研ぎが変わります。orz...


そうそう、帰ってきて最初の料理は「ポトフ」でした。
肉を〆るときに塩を使っただけで、いい感じに素材を引き出すのは、何度作っても感動です。

豚の塊とニンジン、ジャガイモ、セロリ、えのき茸。

あ!玉ねぎ忘れたw。


ポイントはセロリ、いい香りが食欲を誘います。



誘われすぎて困る時もありますが^^;;。


PS,写真は鍋から。。。やっぱもりつけないと、いかんね^;;;。


              {OTD_MAIN}

|| 18:52 | comments (4) | trackback (0) | ||
コメント
>べんc
いやいや今の時代、お互いに支えていこうよw。
ふがいなくて申し訳ない^^;;。

ほうほう、なるほど。最近考える力が低下w、おんなじもんばっか作ってる、たすかりまぁ~~~す。(●^o^●)。

ちょっとしたアイディアでかわるからね~~~。自分の味に飽き気味ならびっつでした(あはは^^;;。
| らびっつ | EMAIL | URL | 07/09/18 00:21 | SvijR0fY |
もらうのは簡単やけど、養えません!
いや、マジでwwwwww

ポトフの味に飽きたら、味変を お勧め^^
具は 潰してミートソースとか、コロッケもおいしそうかも^^
スープ?
別の具を入れてもいいし、お味噌汁のいい出汁にならへんかな…^^
そのままなら トマトの水煮缶と、胡椒 にんにく少々、食べしなに オリーブオイル落として、イタリアン…なんてどう?

えらそうに言ってる割に、家事が苦手なベンちよりww
| ベンゾイン | EMAIL | URL | 07/09/17 22:14 | /3vA8wvA |
>ベンゾイン伯爵
もらってくださいませ~~~~~ww。

おいしいけど、数日続くのは・・・飽きたw。
だれか~くうて~~~(*^_^*)。
| らびっつ | EMAIL | URL | 07/09/16 10:44 | SvijR0fY |
美味しそう!
いいね~、おヨダ出ちゃう…じゅるりww

きっと、いいお嫁さんになるよwwwwwwwww
花嫁修業がば!!^^
| ベンゾイン | EMAIL | URL | 07/09/16 09:53 | oBeMApBo |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.077107秒
■RECOMMEND SITE
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/