HOME > 日々たんたんと > うちのベランダ・・・
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン



パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060

Mac 秋葉館



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード


_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/


マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/
<<未来
過去>>

2013-10-30 Wed  [ 日々たんたんと ]
うちのベランダ・・・
by らびっつ
4月ごろまでは普通だったのだけど。


いまは・・・足の踏み場が・・・・・汗。


いろんな植木で埋まりました・・・・・汗。


いろんなといっても・・・・・・オリーブが半分占めてます。w


なんかすきになってしまって♪。


オリーブの実も大して好きじゃなかったのに、いつの間にか率先して食べるようになりました。


今ベランダにあるオリーブは・・・ペンドリノ、ミッション、マンザニロ、アルベキナ、ネバディロブロンコ、ルッカ。ちっこい苗なので、実がなるのは当分先。


そして挿し木に成功したペンドリノかミッション(品種がわからなくなる)が、2つ。


増えすぎだw。ちなみに挿し木は挑戦中が10・20・・・・少しでも根付いてくれると嬉しいです。
いまんとこの成功率は5-10%です。悲しい。



昔から、アロエだけはありました。実家から持ってきたものです。ほったらかしにしたり、枯れそうになっても、何とか引き継いできたアロエです。なんとなく持ってきました。そして、今はヨーグルトに入れて食べてますwww。


ヨーグルトに入れると苦みが消えるんですよ!!!びっくり。
もうアロエヨーグルトと買わなくなりました。


で・・・・なんだかんだで増えたその他大勢w。



もともと始めたきっかけは、ツレがバラを始めたのがきっかけ。
山に畑持ってるからいいよね。。。。

で、ちょっと付いて行ったホームセンターで日々草を98円で買ったのがきっかけです。
普通は1年で枯れるらしいのですが、冬に室内に入れることで越冬してしまって・・・・
冬の間も花をつける・・異常ぶりw。

花があるのもいいよねって感じで始めたんですよね。


それが何でオリーブなのか・・・・。変わり者ですねw。




で、こないだ・・・・・実家へ帰りました。
通常だったら、2・3日。心配もいらない。

当初は1週間の予定でした。いろいろ対策して、水もばっちりのはずでした。


実家に帰ってみると、庭の手入れやらなにやらして・・・・
その途中に妹が旅行に行くことが判明・・・・・F1ですw。


いないうちに帰っちゃうのもなぁ~。とか
親の結婚記念日に家にいるのだからなにか・・・・とか

2週間に延びました。


伸びた結果・・・・予定してた帰る日に台風直撃w。被害はなかったけど、高速まで通行止めになるご時世。

3週間に延びました(汗。






・・・・・・・・帰ってきて泣いたさ・・・・



みごとに砂漠化したベランダに・・・・・


そらそうだ・・・・・自分が何をしたかわかった現実。



とりあえず黙々と水をあげる。土まで砂漠化してたからね・・・・雨も降ってたはずなのに・・・・・


朝一で水あげて、昼まで寝て・・・・・思い切ってベランダに出てみると・・・・



オリーブ・・・実害なし。見た目はね。
日々草・・・1/3葉っぱが復活。今では一回り小さいが花も咲いてる。
ホースラディッシュ・・・葉っぱは全部枯れたが、今では新芽が復活。

結局全滅したのは、乾燥に強いはずのスペアミント。なぜか好きな花マリーゴールド。木イチゴ。(たぶん復活しないであろう・・まだあるw)。イチゴ。


秋の剪定やら、ひと段落ついたので、厄落しカキコ。


剪定したので、オリーブの挿し木も増加w。


残った葉っぱは乾燥中で、お茶になる。気に入ってます。
美味しいのです。葉っぱはかじるとものすごく渋いのにw。



オリーブは伸びるのが早くてね。小さい苗なのですが、今や身長近くある。
実は期待していませんが、春先の白い花は期待してます。




こんな過酷な?!環境で枯れずに待ってってくれた植木たちに感謝。





ちなみに、ハーディスマンモス、もしくはカラマタ(いずれもオリーブの品種)探してます。

実家周りも探したのですが、見つかりませんでした。
どなたか見つけた方はご連絡くださいまし。

これで最後ですから・・・・ほんとに最後wwwww。




いつか庭に植えてやりたいね。(*^_^*)

              {OTD_MAIN}

|| 14:21 | comments (0) | trackback (0) | ||
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
  
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.06609秒
■RECOMMEND SITE
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/