HOME > 日々たんたんと > 大雨洪水警報・雷注意報の結末。
 
■QR CODE
携帯サイトはこちら 携帯への道しるべ;     
■彫刻
彫刻作品集;     
■Mail
メール送信フォーム;     
■PROFILE
■NEW ENTRIES
  
■RECOMMEND SITE


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

阪急交通社

JTB


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レノボ・ジャパン



パナセンス

Dell
dellcampaign9_120x60法人向け
富士通
富士通WEB MART(SOHO・法人)
EIZO
ワイドモニター


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ドスパラ通販

パソコン工房
koubou12060

Mac 秋葉館



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOPカード


_/_/_/_/_/_/_/_/



_/_/_/_/_/_/_/_/

リクルート進学NET


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/


マネックス証券

丸三証券


_/_/_/_/_/_/_/_/_/



バリューコマース

Link Share
LinkShare アフィリエイト
_/_/_/_/_/_/_/_/
<<未来
過去>>

2008-06-21 Sat  [ 日々たんたんと ]
大雨洪水警報・雷注意報の結末。
by らびっつ
(でていたそうです。それを知らないでくずはに戻ってきたの物語です。21-22時ごろ)
(あそびにいった・・・わけではなく、ふらっと・・・鳥居みゆき状態だったのかもwww)



近畿は30mmの降雨量なのに
八幡・枚方近辺70mm・・・八幡では床下浸水2件、自主避難2家族だったそうな・・・



朝、まだ雨が降っていないのでバイクで石清水八幡宮へ。
水無月(6月)の大祓行ってきました・・・といっても輪っかくぐってお参りしてきただけですけどね。


まぁ~いろいろ、祓うと^^;



で、そのまま樟葉駅へ。
(夜、雨だけど、まぁ~それ位濡れてもいいやと・・・)

ちょっと梅田で”相棒”見て来ました。
相棒探しの一環でしょうか・・・(え!?寒いって・・・

その中の衆議院会館は住友三角ビルだったのは印象的でw(昔親父様が働いてて、遊びに行った記憶も)
あと、去年帰省したとき走った臨海大橋・・・

レインボーブリッジが映っても、「あ~~~走ったよあそこ~~~」って感じが好きです・・(え?!キモイって・・・



その後ぶらぶらして(中略)
そうそう、梅田で献血しようとしたんだけど、献血まで1時間待ちといわれ・・・みわたすも・・・人いないのに・・・どういうわけ?・・と・・・とりあえずまたってことで・・・


え~~~にょろにょろ増えましたww名前は「杏ちゃん」とつけよう(え?!ドン引き・・・


帰宅
天満橋で準急樟葉行きが入ってきました。(え?!なんで淀屋橋から来てるのにめっちゃ濡れてるん・・・(淀屋橋は地下ホーム)

門真市駅・・・あ~~~あめだなぁ~

香里園駅・・・ちょっとつよいなぁ~

御殿山駅・・・何じゃこの雨は~~~~(ホームが傾いてたのでドア開いてる間に雨侵入

樟葉駅(終点)・・・台風と変わらんやんorz...

とりあえず濡れて帰るのも久しぶりあなぁ~とバイクを出す。

いつも道理、センター通りを戻ってきたのですが、なんか止まってる車。


ちょいちょい抜きながら(進んでるようなので・・・)いくと

波が・・・


ん?前を見ると消防・・・警察・・・

(うわぁ~~~~水あふれかえってるやん><)


入り込んでしまったので戻るわけにもいかず波が高くなる・・・


そう、タイヤ半分かぶるぐらい水があふれてました・・・><。
やばいやばい・・・バイク死ぬ・・・


ととりあえず前にある高台へ・・・

後ろで警察が何か叫んでたような・・・

そこは橋の上なんだけど、前にはさらなる水没地点・・・ベンツが1台沈没・橋の上ではおっちゃんが原チャ死亡。橋も決壊寸前・・・

そこにいた原チャのおねぇ~ちゃんがここにいたほうがいいですよ~~~と、あたふた^^。
(あとでみたら、反対側の歩道をかろうじて通ってたみたい・・・あ~よかったw)

樟葉中央・・・TVでよく見る風景になっておりました><。
そんな中でも、バスは背が高いので、なんとか通過してました・・・


よく見ると中央分離帯はかろうじて高くいけそう・・・めっちゃふかしながらトライ・・・・



無事生還しました。水かさ60cmぐらいあったもんなぁ~。
あとは山登りなので問題なし。。。


(今朝、どうなったか覗きに行きましたが、あとかたもなく・・・まさに夢の跡。)

帰って来てからはもうう大変でしたけどね。バイクエンジン切ったら動かないんじゃないかって・・・

とりあえずそのまま風呂へ。


23時のNHKにうつるかなぁ~と見ていましたが、枚方の1号線が映ってました・・・・あ!あのカメラたち、映したはいいけど、帰れなかったな・・・ww



というわけで・・・
>(え!?寒いって・・・
>(え?!キモイって・・・
>(え?!ドン引き・・・

・・・・予知だったのか~~~~^^;。



今日の夜も・・・大雨予報です。


PS,警察の皆様、手前の交差点で他の道、誘導してくださいね。現場で誘導しても遅いですよ(苦笑)


              {OTD_MAIN}

|| 17:07 | comments (0) | trackback (0) | ||
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
  
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
  
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■COMMENTS
■TRACBACKS
 
■ADMINISTRATOR PAGE
   
    処理時間 0.092632秒
■RECOMMEND SITE
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/